代車がすごかった

先日、レクサス店に愛車のブレーキパッドを交換する為、整備をお願い しました。 2時間ほどでかかるみたいで、お店で待つには時間がある為、代車を お願いしたら。。 準備してもらった車がIS-Fでした。 前回の1年点検では、現行ISの350 Fスポーツでしたが さすがは、レクサス今回もサービスがいいです。 遠目からみた時は、私の車と同じISだと思っていたのですが、マフラーが4本だし になっている事に気付いてIS-Fだとわかりました(驚) ちなみにIS-Fは、V8の5.0Lのエンジンを積んでいて、私のIS250の2倍の 排気量で見た目は、似てるけど中身は、まったく別の車です。 新車で購入したら800万超えの超プレミアムカーですね。 というわけで2時間弱ですが、IS-Fのオーナになって高速道路を ドライブしてきました。 で乗ってみた感想ですが、まずエンジン始動時のアイドリング音が レーシングカーみたいですごいですね。 映画で良く耳にするあの音です。 そして加速性能ですが、めちゃくちゃ速いですね。 IS350を以前、代車で貸して頂いた事もありますが、それと 比較しても比べものになりません。 正直、日本でこの車の性能を100%発揮できる公道は ないと思います。 海外の映画とかで出てくる地平線に伸びる信号ない直線道路 なら思いっきり走れそうですが。 また、乗る機会があったらレポします。

軽自動車は小回りがきく

軽自動車は車体の大きさが、全長3.4m以下、幅1.48m以下、高さ2.0m以下と決められています。だから、普通車にくらべて小さいので小回りがききます。地域によっては、細い道が多い場所もありますよね。私が住んでいるところもそうなのですが、車がどうにかぎりぎりすれ違えるくらいの道幅しかない場所も多いのです。そういった場所に住んでいる方は、軽自動車の方が便利かもしれませんね。また、車の免許を取り立ての新免の方や女性の方、高齢者の方で、駐車が苦手という方が結構いらっしゃるようです。デパートの駐車場で、そばで見ているこっちの方が、冷や冷やするような車の止め方をしている人もみかけます。そういった方には、やはり軽自動車がおすすめです。軽自動車専用の駐車場というのもありますので、普通車より止められる場所が多いのもいいことですよね。ちょっとUターンをするときも、大きい普通車に乗っていると、何度か切り返さなければならないことがあります。でも、軽自動車は車体が小さいく、タイヤも小さいので、たいていの場合、簡単にUターンする事が出来ます。小回りがきくいて困ることはありません。車の買い替えを検討されて方は、軽自動車も選択の一つとして考えてみてください。

バイク用の四角いオイル缶

バイクといえば、この前、オイルの代行購入をしました。安い価格で販売されているオイルを購入して静岡県まで送るというものです。そのときはじめて知りましたが、意外とオイルが高いということです。四角い缶に入っ…

バイクがきっかけで友人が出来ました。

私は宮城県の仙台市で生まれ育ち高校生時代までを仙台市内で過ごしました。
そして私は東京の私立大学に合格したのを機に上京して練馬区の賃貸アパートを借り、初めての一人暮らしを東京でスタートさせ…